김밥 韓国海苔巻き。

久しぶりに 김밥 を作りました。
海苔巻きにお稲荷さん、炊き込みご飯やおこわなど、ごはんものは大好きなのですが、
だからこそ手をかけてこういうものを作ると食べ過ぎてしまうのですね^^;
でも、春になって運動量も増えるから大丈夫かな?
う~ん、あまり自信ありません^^;

김밥 はいろいろなレシピがあっていろいろな味や具材もあるようです。
私が使っているレシピは、ヨンジョンさんの「진미 真味」というサイトに載っているもの。

海苔巻きなんて、
日本のものも韓国のものも海苔にご飯を広げて具材をのせて巻くだけ。
なのですが。
最初に作った時は、なんだかハラハラしました。
同じレシピでも作る人が違うと味も変わるということはあるわけです。
果たして上手くできたのか、
判断基準をどこに求めたらいいのか・・・。
それで、まずは母に味を見てもらったのですが、一応大丈夫だったみたいです。
次には思い切って、あるパーティーに持って行ってみました。
緊張しながら反応を見ていましたが、結果は大好評♪
美味しいレシピのはずなので、自分でもちゃんとできて良かったです^^;

胡麻の香りが幸せです♪
海苔巻き2、3切れで終われるわけがないですよね。
今回も、日ごろの3倍の炭水化物摂取となりました。(笑


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定