難しいけど面白いです^^

サンドの第一回を見ました。
「全46話」と出ていました。
ということは、4話分はカットされるのですね。(泣

なんと、
「パダムパダム」のガンチルのお母さんが、主人公イム・サンオクのお母さん役で出ています。
そうか~、ガンチルのお母さんはやっぱり役者さんだったのか。
ガンチルのお母さんがあまりにもリアルで演技に思えなかったのですが、やっと納得がいきました。
安堵するような淋しいようなヘンな気持ちです^^;
ちょっとお若いように見える、と思ったら、
商道は2001年のドラマで、パダムは2011年ですね。
他にも、「怪しい三兄弟」のお父さんも出ているし、
「初恋」のドンパルも出てきました♪
知っている俳優さんが出ていると、どうしてこんなに嬉しいのでしょう^^;
まだたくさんのドラマを見ていないせいでしょうか・・・。

やっぱり言葉が難しくて、早口で言われるとお手上げです。
そして自分の歴史の知識の少なさを実感します。
例えば倭銀と天銀。
倭銀の方が価値が低いというのは、精錬技術が劣っていたということでしょうか。
サンオクの時代に倭銀が出回らなくなったのはなぜでしょう。
いろいろ疑問が湧いてきて検索していたら、すばらしい記事を発見しました^^
お陰さまで大変大変勉強になりました。ありがとうございます^^

朝鮮半島の立場から日中韓を見るのがすごく面白いです。
自分の身体が朝鮮半島の上空にあって、
そこから遥か四方の景色を見ている感覚になります。
日本列島の形も、朝鮮半島側から見ると全く違って感じられてとっても新鮮です。
ドラマは面白いのですが、
少しでも気を抜くと話の流れにおいていかれそうです。頑張ります^^;


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
