目標!ハングルでひとり旅!

テレビでハングル講座 2010年度
講師:チョ・ヒチョル先生
出演:コン・テユさん ヨンアさん
生徒役: 細川茂樹さん

ラジオの入門編・応用編、それに再放送と3つ取り組むことにしたので、
テレビの方は番組をさらっと見るだけでテキストは買わない、
というつもりだったのに、やっぱりテキストを買ってしまいました^^;
最初はテキスト無しで理解できる範囲だけ勉強しようと思い、
分かった部分のみをノートに書きとめていました。
でも、
でも、
ユン・サンヒョン氏が、キム・ジュン氏がインタビューで何と言ってるのかちゃんと解りたい~
スキットの中にも分からない部分があって気になる~
거기 ぐるっちょむ 주세요.
とむろ 드릴게요.
日本語字幕で意味は分かってもハングルの綴りが分からなくて。
さらに、5月からは本格的に長いスキットが始まって
聞き取れない部分が続出です。
こんな状態では、テキスト無しで見ていてもあまり意味ないのでは…。(悩
結局、
連休明けに第6課を見てすぐ自転車でびゅ~んと本屋さんへ。
テレビ講座は諦めてもよかったのでしょうけど、
この頃は勉強がただひたすら楽しくて、見ないなんてもったいないと思ったんですよね^^;

バリスタ姿のコン・テユくんがかっこいいです^^;
ヨンアちゃんの話し方もとっても好きで、話すときに体が揺れるのが可愛い♪
発音も口の形もとても分かりやすくてありがたかったです。
細川氏は毎回家電や株式などの言葉を勉強しています。
ヒチョル先生は、全然笑わない~^^;
でも怖いのではなくて、話し方はとっても穏やかなので、
きっとすごく真面目な方なのだと思います^^
毎回最後に、文法のポイントを五七五に仕立ててくださるのが面白かったです。

前半は、旅行に役立つようなスキット。
後半は、スキットドラマ「ソウルの恋人」。
楽しく勉強できるようにいろいろと工夫されていて感動したし、
映像があることの利点もたくさんあって、取り組んでよかったです。
欲張ったせいでやぱり大変ではあったけれど^^;

これも久々に見てみたくなって、ただいま復習中です^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
