2017年スロースタート。

平和に新年を迎えております^^

左から
若松、きんとんの中につぶし小豆
酉年の薯蕷饅頭、中は白あん
福鈴、黄身しぐれと白あん
笹かの子、かのこと小豆こしあん

170104 (2)


といっても、実は
インフルエンザにかかってしまいました^^;

元日から家族が体調を崩してしまって、
休日外来に連れて行ったんです。
もの凄い混雑で、広い待合室が診察を待つ人で溢れかえっています。
受付の時点で1時間以上待つと言われたので、
とりあえず別なところで1時間ほど過ごしてまた戻ってきたのですが、
その後はずっと待合室で待機していました。
咳の音が続く中、もうすぐかな、もうすぐかなと思いつつ
結局呼ばれたのは戻ってから2時間後…
どうやらその間にウィルスをもらってしまったようです。

冷たいようでも、私一人だけ家に戻ってきて、また迎えに行けば良かったんでしょうか。
連れて行った家族には、そうすれば良かったのにと言われましたが。
う~ん。

インフルエンザは、大人になってからは2度しかかかったことがなくて、
予防接種も、受けるとかえって体調を崩すのでしていません。
今回初めてインフルエンザの検査を受けました。
あの検査嫌だよね~という話はよく聞いていましたが、
鼻の中に柄の長い綿棒のようなものを入れられると、かなり痛かったです^^;
リレンザも初めてですが、すごい効果ですね。
一回服用しただけでたちまち症状が軽くなりました。
とは言え向こう5日間は外出禁止、人と会う必要のある用事と仕事はキャンセルです。
こういう事情で勉強の方もスロースタートとなりました。
症状も落ち着いてきたので、少しずつ始めます^^


犬にはインフルエンザは移らないので、それが幸いです。
コンちるは元気です♪

170104 (1)


みなさまにとって健康で平和で明るい2017年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします^^


関連記事

Comment

あー、そういう経緯で〜(^^;)。なるべく病院には近づかないほうが...。とは言ってもご家族のためなら仕方なかったですものねぇ。

私は鼻の穴につっこむ検査、受けたことないんですけど痛そうだなぁ、とは思っていました(^^;)。あ〜あ。

もうちょっと外出禁止ですね? 

コンちるくんの利発そうなお顔を見ると、ついにっこりしてしまいます(^^)。可愛いなぁ!

お大事にね〜!!!
ハーちゃんさま^^

マスクとアルコール消毒ではウィルス侵入を防げませんでした(笑
A型にしては症状が軽くて、最初はインフルだと思ってもいなかったんです。
状況的に仕方ないですよね…来週に備えて養生します。気持ちは元気です♪

ありがとうございます~。私もコンちるに癒してもらってます(*^^*)
ハーちゃんさんもどうかお気を付けてくださいね~。
  • 2017/01/04
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定