今回見たハワイの景色。

観光の余裕はあまりなかったのですが、少しだけ回って来ました。



溶岩がゴロゴロしている海岸。

160831 (5)






ハワイの砂は、白っぽいものはみんな元は貝殻で、日本のように石が砕けたものではありません。
黒いものは溶岩ですね。

160831 (6) 





西側の乾燥地帯には砂漠が広がっています。

160831 (3) 





野生化した黒ヤギ。可愛いですけど…問題になっています。

160831 (4) 





牧場の垣根は溶岩を積み上げてあります。
牛や馬はまったく見えず…もっと上の涼しいところにいたのかもしれません^^;

160831 (10) 





軍人さんたちの墓地。いつも半旗が掲げられています。

160831 (1) 





海鳥たちのサンクチュアリ。
いろいろな種類の鳥たちが仲良く暮らしています。

160831 (8) 






名前が分かりません^^;

160831 (7) 





今年の夏は低気圧の通過が多かったそうで、7月にはホノルルで道路が冠水していました。
滞在中もスコールが多かったです。
地上の煙はサトウキビ畑の焼き畑の煙です。

160831 (2) 





cotton candy cloud。綿菓子みたいです^^

160831 (9) 



関連記事

Comment

行ったことがないので当然かも知れませんが、こんなに自然が豊かだとは!

テレビなどで紹介されるハワイは街がほとんどのような気がしますねぇ。

百聞は一見に如かず、ですよねぇ\(^o^)/。
  • 2016/08/31
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

テレビなどで紹介されるのは日本人に人気があるところ、になるのかもしれませんね。
私は逆にそういうところに行ったことがあまりないんです(+_+)

実は自然破壊、環境破壊はどんどん進んでいるんです…。
ホノルルの交通渋滞は酷くて、空も汚れてきています(泣
  • 2016/09/01
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定