今ごろスヌード編みました(笑

冬に編み始めて、途中で止まっていたものです。
いつもなら次の冬に持ち越すのですが、
ふと編み上げてしまいたい気分になって残暑の中、毛糸を触っていました。(笑







ブロ友のハーちゃんさんが以前紹介していた
「いま編みたい冬ニット」の中の「パッチワークスヌード」を参考にして
適当にアレンジしました。
スラブヤーンでガーター編み、
モヘアでメリヤス編み、
ループヤーンで市松模様を編みつないでいきました。
いつもは天然素材の糸を使うのですが、
この時は気分を変えたかったからなのか、混紡糸です。
5年くらい前に買ったものがやっと形になりました。(笑

0951.jpg 





こういうデザインは、どこを正面に持ってくるかで表情を変えられるのが楽しいですね♪
写真を撮っているうちにだんだんとコンちるの表情が曇ってきて…
暑いからそろそろ取ってえ~と訴えています^^;

0952.jpg 


久しぶりに編み棒持って楽しかったです。
冬と違って手が温かくて良く動くのはいいのですが、やっぱり真夏に冬用の糸を触るのは暑いです^^;
秋から編み始めるほうが、毛糸のぬくもりのありがたさを感じながら編めますね。
でも完成したのでいい気分です♪

表編み 겉뜨기
裏編み 안뜨기
ちょっとだけ韓国語勉強。(笑


関連記事

Comment

おお! コンちるくんによくお似合い! コンちるくんって、本当に品の良いお顔ですねぇ。私は品というものが一番大事、って思っているわけです(^^)。

たしかに、冬用の糸を扱っていると暑いですよね(^^;)。でも今からもう冬に使う楽しみが〜!

編み物って楽しいですねぇ!!!
ハーちゃんさま^^

始めると止まらなくなって、他の事がそっちのけになりそうなのが怖いです(笑
ハーちゃんさんは秋冬には何を編みますか?
楽しみにしてま~す(*^^*)
ありがとうございます、コンちるに伝えておきますね♪
暑い思いをさせたのでモデル料弾みました(笑
  • 2016/08/15
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

