あれ、この葉っぱは…。

2年ほど前のラディッシュの種が余っていたのを、ダメもとで蒔いたのです。
そしたら青いものが覗き始めたので
あら、意外と丈夫な種だったわね~♪
と喜んでいたら…

カブの葉っぱではありません~^^;
これは、もしかして…もしかして…
カラスウリ?!




以前、ブロ友のハーちゃんさんに頂いたカラスウリの種を蒔きました。
待てども待てども芽が出ないので、もうとうに諦めていたのです。
そのままこのプランターは何もいじらずに遊ばせておいてありました。

そこに先月、土の入れ替えもしないままラディッシュの種を撒いたのです。

これはもしかして、余所者が侵入してきたことで
カラスウリの根性に火がついたのでしょうか?!
何よ~、アタシの場所に入って来ないでよ~~。(笑
ちゃんと生きていたんですね…驚きました^^

芽は3つ出ました。
さてさて、雄花でしょうか、雌花でしょうか。
ちゃんと咲いてくれるようにお世話しようと思います♪






お山に、緑のパワーをもらいに行ってきました。
瑞々しくて元気いっぱいの森です。

0830.jpg





0832.jpg





枝先の若葉が可愛いです♪

0835.jpg





うす曇りだったのに陰がこんなに濃いです。
明日は夏至ですね。

0831.jpg





山のツツジもそろそろ終わりそうでした。

0833.jpg





近くの公園ではアヤメが咲き誇っていました。

0834.jpg


関連記事

Comment

これはカラスウリですねっ! やっと芽を出した、というわけですか! ふふふ。

うちのは、ツルがそれほど伸びなくて不安です(⌒-⌒; )。

山の写真が素晴らしいですねぇ! ツツジも、このへんで咲くのとは違ってますね。

葛飾区には「堀切菖蒲園」という有名な場所があるのですが、なかなか行けません。あ、「小岩菖蒲園」もありますわ! 湿地帯だからですね、多いのは。
  • 2016/06/21
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

1年以上土の中で眠っていたんですね。
このタイミングで出てくるなんて、ほんとに笑えました(笑
ちゃんと育ってくれるかな…分からないことがあった時には教えてください♪

もともとは湿地帯でしたよね。自然がたくさんあって素敵なところですね。
ハーちゃんさんのブログを見ていつも行きたいな~と思います(*^^*)
  • 2016/06/21
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定