久々のカスタードプディング。

今日は母の日でしたね~。





油脂をあまり使わない軽いものが良いかな~と思って
今年はカスタードプディングにしてみました。

とは言え、今回作ったものは生クリームが入り、
卵も全卵5個に更に卵黄4個分を加えます。
カスタードプディングとしてはかなり味わいが深いです。
仕上がりもしっかりしているので、ナイフで切り分けることができます。

直径21cmの型を使いました。
奥の方、凹んでますよね…^^;
型にまずキャラメルソースを入れて、その上に卵液を注いでいくのですが、
その時にゆっくりゆっくり注がないとキャラメルソースの厚さにムラができるのかもしれません。
注意したつもりなのですが…次回はもっと慎重にやってみます。

プディング類は大好きなのですが、作ったのは久しぶりです。
これからしばらくプディングが続くかもしれません。(笑


関連記事

Comment

わー、卵の量が半端じゃないですね! ホント、濃厚なお味のプディングでしょう(^^)。美味しそうだなぁ...。

これくらい一人で食べられそうです(^^)。

キャラメルソースはレンジで作られましたか?

お母様、喜ばれたでしょうね!
  • 2016/05/09
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

美味しかったです~♪
あ、レシピのお陰ですよん。(笑
キャラメルソースはお鍋で煮ました。レンジでも作れるんですね~。調べてみます!
最近油っぽいものが食べられないようなので、さっぱり系にしてみました(*^^*)
  • 2016/05/09
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

