桃の花

一昨日撮った写真です。
カメラ持って外に出たのも久しぶりで、気持ちよかったです^^

この日は強い南風が吹いて、気温はなんと24.5度。
朝は晴れていたのに、あっという間に雲が厚くなっていきました。



0781.jpg
 



0782.jpg




0787.jpg


桃の花は、気温が23度になると一斉に咲き始めるんだそうです。
去年は19日頃に満開で、それも例年より早くて驚いたのですが、
今年は更に早いですね。





これは、プラムの花。

0784.jpg

桜、桃、杏、りんご、プラム…
同じバラ科でもみんな表情が違いますね~。





桃畑の一角にはナズナの野原が広がっています。
今年も見事です^^

0783.jpg





カキドオシ。
横に這うようにして垣根を通して進入してくるから「垣通し」なんだそうです。

0785.jpg





ツクシもたくさん♪

0786.jpg




熊本で大きな地震がありましたね…。
最近は地震というと関東から東海・南海を心配しがちなのですが、
やっぱり日本はどこにいても大災害の危険と隣り合わせなのだと思い知らされます。
断層帯を成している多くの断層が関わっているため余震が多いということですね…。
これ以上被害が広がらないことを祈っています。


関連記事

Comment

あー、桃源郷でしょうか? あ、でも、桃源郷の桃は、この桃のことかしら(^^;)。

桃の花を見ると、羽根つきの羽を思い出します。1列にいくつか付いたのを売っていましたよね? あれです(^^)。

熊本で地震、って驚きました。起きそうな場所だったのは、ニュースで知った次第です。

こういうのはツイッターが情報早いですねぇ。

他人事ではないと思わされました。怖いですねぇ。

閉じ込められている人がいたら早く救出されますように!
  • 2016/04/15
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

桃の林の向こうに広がる桃源郷には仙人が…
仙人のような素敵なおじさまが作業をしていらっしゃいます♪
ほんとに、羽根つきの羽のようですね~。

14日の揺れは何と前震だったと…。
ダムの亀裂、これから降る雨など、とてもとても心配です。
  • 2016/04/16
  • るるる
  • URL
  • Edit
るるるさん アンニョンハセヨ?
久しぶりのるるるさんの画像ですね^^
本当にきれいですね。

癒されます。春を感じます。

私は仕事を始めて少し緊張したせいもあって風邪をひいてしまいました。
無理は禁物ですね早めの処置で何とかおさまりました。^^

るるるさんも無理をせず健康を維持してくださいね。

地震がこわいですね、被害にあわれた方たちを心からお悔やみしたいと思います。
  • 2016/04/17
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~♪
桜に続いてこれからいろいろなお花が咲くので楽しみですね(*^^*)

日々の気温差が一番激しい季節なので風邪を引きやすいですよね。治って良かったです(*^^*)
実は私も風邪気味で…私の場合は筋肉量が落ちたせいで抵抗力も落ちました(>_<)

ほんとうに、地震はいつどこで起きてもおかしくないんですよね…。
直接被災地の力になれなくてもどかしい思いをしつつ、早い救出と復旧を祈っています。
  • 2016/04/17
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

