健康、星、勉強再開。

なんと…1か月もご無沙汰してしまいました。
気が付いたらブログトップに広告が…。
1か月以上更新しないと表示されるようですね。こんなの初めて^^;

更新がないにも関わらずたくさんの方々が立ち寄ってくださるのがありがたく、申し訳なく、
あ~早くなんとかしたい~
とずっと思っていました。


しばらく前にホロスコープの配置を見ていて、
体のメンテナンスをする時期がやってくるな~と思っていました。
時期的には去年の夏頃からなのですが、
星の影響を早めに受け取る体質(?)なので、実際には一昨年の夏からスタートしました。
それが膝の故障と嗅覚障害。(もう治りました
引き続き去年は骨盤の故障、それから肝機能とガン検診でイエローカードをもらいました。
骨盤は治り、精密検査の結果はシロでした。良かった~^^;
ついでに何年も足が遠のいていた歯科検診。これも問題なしでした。
そしてメンテナンス祭りの最後になる(であろう)手術を先月受けてきました。
小さなものですが顔の部分だったので、かなりインパクト強かったです。怖かった…。
現在、経過はおおむね良好です。
星的にはまだメンテナンス期間ですが、影響から抜け出すのも少し早めなので、
あとは運動して体調を整えていくことになると思います。



こちらのサイトで星の配置を読むのが日課になっています。 
占いとして当たるとか当たらないとかということよりも、
今の人生では行くことの叶わない金星、木星、土星といった星々と自分が繋がっているのを
感じられるのがとても嬉しいです。
月の存在が地球や地球上の生命に大きく影響を及ぼしていて、
人間の生体リズムにも深く関わっているという説は今やほとんど疑いの余地はないと思うのですが、
それと同様にもっと遠い星たちの力も必ず受け取っているだろうと思います。
その関係性を、人間はずいぶん以前から掴もうとしてきたんですよね。
自分という存在が、このちっぽけな心身だけで完結するのではなく、広い宇宙にまで広がっている、
または自分もそういう大きなものの一部だと考えることで
感謝の念が生まれたり、悩みから解き放たれたりします。
地球の資源を浪費しないように、他の生き物たちの命を脅かさないようにと気をつけることができます。
そういう思いは、易経や、道教、荘子などの思想ともつながっています。



今回、手術という非日常的なものが入ってきたことで気持ちがザワザワと揺れて、
新しい景色や今まで気づかなかった景色がいろいろ見えました。

その一つとして、日頃から周りにいてくれる人たちとの関係があります。
温かい励ましをたくさんいただいて、勇気が出ました。
自分が思ってもいなかった方面から、または自分が思ってもいなかった方法で
励ましをいただくこともあって、とても新鮮でした。

平和な状態が長く続くと、相手と手をつないでいるその力加減がどんな具合なのか、
どれくらいの距離感で手をつないでいるのか、
手のひらに感じているお互いの温もりはどんなふうに混ざり合っているのか、
自分が発しているものと相手からもらっているもののバランスはどうなっているのか、
そういうことがボンヤリとしてしまうこともあると思うのです。
それはそれで悪いことではないかもしれませんが、
時々軽く目くばせでもするように確認し合えると良いのではないかと思います。
今回は図らずも、握っている手を自分の方からも少し振ってみることになりました。
そうして気づくんですね、あ、今はこういう状態だったのか~と。(笑

大小合わせて…もとい、中小合わせて、人生で5回目の手術でした。
毎回思うことですが、もう手術は御免です。(泣



それで勉強の方はと言うと…
この1か月ずっと、最低限のラインを保持しての超超低空飛行でした^^;
今年度前半はレベルアップ講座が再放送ですね。
これまで同様、テキスト復習、読書、ニュースなどを中心に勉強していく予定です。
韓国ではセヌリ党が過半数を割りましたね。
国内情勢、日韓関係、北朝鮮との緊張、いろいろと気になります。


関連記事

Comment

いろいろご心配な事が続きましたねぇ。私だったら、ストレスでウツになりそうです(⌒-⌒; )。

でも、周りの方、もう少し遠くの方(!?)からの支えがおありだったんですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

これからはお勉強の内容も濃くなって来るのかな? ふふふ。

今夜は熊本で大きな地震がたびたび起こり、福岡、佐賀の友人たちが気になりました。突然こういう事が起きる日本! まさに地震大国だ、を実感させられました。被害が最小限に抑えられると良いですねぇ!
  • 2016/04/14
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

いえいえ、命の危険はないので大したことではないですよね。
方々から励ましが届いて嬉しかったです。ハーちゃんさんにも元気をいただきました!
勉強は濃く…いきたいですがどうなるでしょうかね(+_+)
頑張りまーす♪
ほんとうに、日本はどこで大災害が起きてもおかしくないんですね。
大きな余震が続いているのが心配です(>_<)

  • 2016/04/15
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定