압박 스타킹

압박 스타킹、医療用ストッキング、または弾性ストッキング、圧迫ストッキングとも呼ばれていますが
健康を害する危険性のある製品も出回っているそうです。 


압박 스타킹이 다리에 어느 정도 압력을 가하는지 측정해 봤는데요.
식약처 인증을 받은 의료용 압박 스타킹의 경우 허벅지는 18hPa, 종아리는 29hPa로, 위로 갈수록
압력이 낮았습니다.
반면, 압박하는 힘이 좀 더 강한 미용 압박 스타킹을 신었을 땐 압력이 80hPa를 크게 웃돌았고,
허벅지와 종아리의 압력 차이도 거의 없었습니다.
이 수치는 플라스틱 컵을 구길 정도의 압력으로, 이 강도로 다리를 옥죄는 것과 같다는데요.

医療用弾性ストッキングの圧力は太もも部分で18ヘクトパスカル、ふくらはぎ部分で29hPa、
上に行くほど圧力が低いのに対して、美容弾性ストッキングは80hPaで部位別の圧力の差はほとんどなく、
プラスチックのカップがへこむほどの力だそうです。


미용 압박스타킹을 꼭 신어야 한다면, 53hPa이하의, 가능하면 부위별로 압박의 정도가 다른
스타킹을 고르는 것이 좋다는 게 전문가들의 조언입니다.

53hPa以下の、部位別に圧迫の程度が異なるものを選びましょう、という専門家のアドバイスです。
脚線美のために健康を損なったら…悲しいですよね^^;





종아리나 허벅지에 검붉고 울퉁불퉁하게 혈관이 튀어나오는 하지정맥류
ふくらはぎや太ももの血管が赤黒くでこぼこと浮き出る下肢静脈瘤

오래 신을 경우 하지의 부종, 통증, 쥐내림, 저림 현상을 일으킬 수 있습니다
長くはいているとむくみ、痛み、痙攣、痺れなどが起こることがあります

혈액순환을 저하시키고 신체의 기능 상실을 유발할 수 있는 고 압박 형태를 보여주고 있습니다
血液の循環を低下させ、体の機能を失わせるほどの高い圧迫状態を示しています

다리에 노폐물과 같은 피들이 저류되면 장기적으로 정맥류라든지 다른 질환을 유발할 수 있습니다
足に老廃物を含む血液が滞留すると、長期的に静脈瘤などの他の疾患を招くことがあります

식약처 : 식품의약품안전처 食品医薬品安全処


関連記事

Comment

あー、私は持っていませんけど、すごい圧力がかかるんですねぇ。つまり履く時もかなり大変なのかな? エイヤッって?

ちゃんと選ぶのも難しそう(^^;)。
ハーちゃんさま^^

上手に履くコツも紹介していました。(笑
医療用のちゃんとしたものは、長時間座っている時などもエコノミークラス症候群の予防になって
良いようですよ(*^^*)
  • 2015/12/08
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

